本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

技来先生ファン セスタス愛読者 ヒロさんから投稿頂いた応援記事


熱い!
編が変わって更にさらに熱い!



かってこれほどまで硬派かつリアルに熱いマンガがあっただろうか? 4巻拝読。近衛隊長の義に殉ずる生き方。なんら光る才能ひとかけらもない男の磨き抜いた技術。

男の生き様がリアルに、小さく身近な偉人として描かれている。読み返すと目頭が熱くなるくらいに。

イオタにしても「どうとでもやっていくだろう」の通り「勝利だけが人生ではない」とメッセージがビシビシ伝わってくる。

たとえドンガメでも、何か一つを苦境に負けずモノにするその過程こそが貴い。誰にも賞賛されなくても、批判されようとも、敗北しようとも。

確かなモノを得たものはどこへいってもやっていける。どうとでもやっていける。自分の人生を自分の手で掴み取る事ができる。

そんなメッセージを技来先生が側で送って応援してくれている気持ちになる。セスタスは本当に家宝にしたいと思うくらいの扱いを受ける名作です。

形骸化した 「教育」 なんかよりずっとずっと確かに魂を揺さぶってくる「本物」 。男の生き方っていうのはどういうものか、今の三十より前の我々のようなものはほぼ男の生き方を実地で見てきた人は少ないハズです。

小賢しい知識や処世術なんかより芯の通った生き方。それを等身大で見せてくれる。そんなマンガです。意識に不純物が入る前にどうしても書いておきたかったので書きました!

(ブログ掲載上見やすくするため
 改行編集してあります)



拳奴死闘伝セスタス 4 (ジェッツコミックス)
Amazon Kindle

――セスタスと技来先生への応援記事を大募集。アツイ応援記事、楽しみにお待ちしてます! 万が一、不具合等で7日たってもメール返信がない場合には、Twitter までよろしくお願いします。

メールフォーム

cestvsMiyu

(2013年05月12日開設
 本サイト4周年を迎える
 2017年05月12日 画像追加)


【関連記事】
セスタス&技来静也先生のファンの皆様へ



1 件のコメント:

writermiyu さんのコメント...

ヒロさん、初めまして。応援記事、第1号に有頂天外の、みゆです♪ 有難うございます。本当に書いて下さる方がいたとは! 沢山書いて下さって感謝感激です! 鼻血がでそうな勢いであります。

応援記事うれしく拝読しました。本物中の本物、技来静也先生の『拳闘暗黒伝セスタス』『拳奴死闘伝セスタス』は間違いなく傑作となっていくと確信します。

技来先生の人物造形、心理描写、戦闘哲学の確かさに唸らされるばかりです。歴史の表舞台に出る事のない一人一人こそが「主役」なのかもしれません。

コミック全巻は私の至宝。ボクシング王者の錚々たる方々がバイブルとされ、熱烈な愛読者であることも頷けます。決して華美ではないけれど、一本筋の通った気高さのある名作です。


玄人好みで、根づよい信奉者多きセスタスですが、壮大な古代ローマ一大叙事詩の紡ぎ手たる技来先生は男の美学をもつ方で、それが、真摯な創作姿勢にも表れている稀有な作家だと思います。

また、孤高という言葉が似合うのが、技来先生らしいのかも知れませんね。セスタスと技来先生の「別格」を素直な感性で受け止めることの出来るヒロさんも、素敵な感性をもつ方だと思いました。

最新巻の感動が新しい内に、そして、数あるサイトの中で私のブログに投稿して下さり、お忙しい中本当にありがとうございます。

地味で孤独なサイト運営ですが、続けてきて本当によかったと思いました。セスタスファンの方々の温かい応援メッセージに励まされています。

これからも、セスタスと技来静也先生を一緒に応援していきましょう! ぜひまた、遊びにいらして下さいね^^

(2018.12.24 改行編集)