本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 拳奴死闘伝セスタス 2章47話 感想

本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意ください。

ヤングアニマル嵐★第1金曜発売!!
11月6日発売/12月1日増刊 No.12

『拳奴死闘伝セスタス』
「第2章 第47話 剣と槍」
 技来静也先生のマンガ

『拳で語れ!』
 最強ボクシングライター
 原功さんのコラム

「ROUND 13
 1人の男が稼ぎだす驚愕の報酬」
(イラスト/ムタンガ)


毎月発売日1日遅れでコンビニ購入も慌ただしく、更に1日遅れ購入の巻。今回は書店で嵐ゲットしました。

美術館の感想ブログ進めたり、フォロワー増やしをせっせこやってたりで、セスタスすっかりご無沙汰に(汗)

技来先生、訪問下さる方、ご免なさい。ネタバレより最近では、年末ボクシング祭りの検索訪問で急増のこのブログ。

世間の関心度の高さがうかがえます。最近、ボクシング好きなフォロワーさんが少し増えました。よろしくです♪

パソコンのチューニングでやっと! 作業再開できる様になりました! ヤングアニマル嵐、セスタス連載感想です。


 第2回戦 第1試合
【セスタス VS ムタンガ戦】
 前日の話になります。

ザファル師匠の指導を受けるセスタス。セスタスが剣とするなら、ムタンガは槍だとの師の助言。近距離戦がキーとなる模様。

一方、対戦闘士の雇主同士、酒場の勝負トークで盛り上がるドリスコとゾルバ。不愛想な給仕女が乾いた笑いを誘う(笑)

ゾルバおじさん語りで、ムタンガ父親の回想シーンが始まる。アブデロス戦、ムタンガ登場シーンで本人の独白がありました。

あの独白ずっと気になってたけど、台詞からして、ムタンガの父ちゃんが非業の死を遂げた事が推察される。見るのが…辛い。

ムタンガ
(人生の三歩先は予測不能
 親父が死んだあの日に俺は
 そう学んだ)


   (´;ω;`) ブワッ

……あぁぁ、父ちゃん可哀想の巻。
(やっぱりね感満載 ↑ )

村民たちの髪型
シンプルな坊主頭、オールバック。

ムタンガの髪型
頭頂部だけコケが乗っかってる様。

ムタ父の髪型
お洒落な刈り上げ、ウリ坊の模様。

部族の人々のヘアスタイルと比べても、お洒落髪型で2枚目のムタ父は、村民たちの狩猟のエースなのは一目瞭然。

雄牛の背にくつろぐ鳥。こんなちょっとした風景にも芸の細かさを感じさせる技来静也先生なのであります。が――

幼い妹の手を握るムタ少年が不憫でなりません。あの日狩りに出なければ、狩りの達人が気紛れを起こさなければ

1人で出掛けなければ、雄牛に遭遇しなければ、感慨に油断しなければ…全てが悪い方向に重なってしまった

取り返しのつかぬ 「悲劇」。

仕留めた雄牛と父ちゃん相討ち、両者とも瀕死の状況。生きるには止むを得ぬ事。どちらも気の毒といえば気の毒(涙)


――断末魔、怨み、余命。
ゾルバ語り、最終ページには恐ろしい言葉の数々。怨み晴らさでおくべきか。

   ( ̄  ̄|||) 汗…

技来先生コワいです。しかしながら以前にもまして、語りの詩的表現は流石としか言い様のないハイレベル。最終ページ

「狩人は断ち切られた明日に
 想いを馳せ余命を数えた…」

この表現には痺れた。こういう文学的表現は中々でて来ません。ムタンガの父、家族は、村はどうなるのか?! 来月!!



追記
11月11日放送の 『クローズアップ現代』 で、座り続ける事で深刻な病気にかかるリスクが随分高まるのだと聞き、大ショック!

(クロ現とは別の話ですが)高身長の人はガンにかかる確率が上がるとの話も。立ってパソコン出来るよう机を調整中。

医学の研究で近年では様々な事が明らかになって来ている様です。皆さんも健康にはお気をつけ下さいね。

ブログは情報発信、Twitter は交流、メールは事務的な連絡用(記事の誤り、応援記事など)として使い分けてみます。

セスタスファン、漫画アニメ好きな方歓迎です、ふぉろ~み~。ご興味ある方はプロフィールのアカウントまでどぞ~。


【作品の感想はこちら】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「拳奴死闘伝セスタス」 係



【関連記事】
ニコラウス戦終了後 俺を誉めろ!(一同ドン引き)アドニスの天敵登場?!

ファン参加企画★ネロ皇帝闘技祭 予想はこちらへコメントお願いします
(Twitter へお願いします)

決定権をもつ編集部の読者アンケート 漫画家の応援でとても大事です。

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 シェイファー・ハウンド 44話 感想
(みゆの別ブログ)


0 件のコメント: