本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

セスタス激レアグッズ! 技来先生贈呈 暗黒伝15巻 ページ左右反転のタイ語版


拳奴死闘伝セスタス 6巻
本日 3月29日(火)発売!


技来静也 先生が
2011年11月贈呈下さいました。

『拳闘暗黒伝セスタス』
 最終15巻(タイ語版)

タイの国旗、赤・白・紺の
紺を背景にしてみました。

タイ版が出てたとは
タイ語さっぱり分かりません。

表紙の内側には同じ絵があります(画像/表紙の下側、少し見えてる部分)。

日本版は白に黒で、タイ版は白にピンクで、印刷されてありますね。

カバーの端にペガサスのマーク、巻末には表みたいのがあるのですが。

何だろ、これ…
感想メモとか書く欄ですか?

う~ん色んな意味で珍アイテム。

版の左右反転は外国版では
よくあるスタイルなのだそうです。

作者としては心境複雑な珍アイテムだと
手紙で仰っていました。


「海外行かないと、もうこれ
 手に入らないかもね。
 袋入れて、とっとこうか」

相方の東間陽一いわく
写真撮影後、しみじみ感満載。

そんな大事なこと
早く言ってよ~ (T-T)

箱で大事にしていたのですが、今まで以上に大切に保管することに。

原稿を描き上げたペンと墨汁で書(描)かれたご返事を頂きました。

大変丁寧、達筆なお手紙で、先生の人柄と仕事ぶりが伝わって来るものでした。

ファンレターは読んで下さるだけで嬉しいですが、先生のそんなお気持ちを嬉しく思います。

漫画家の直筆色紙やイラストは
世間の関心が高いですね。

PRともなるからなのか、Twitter でも結構、多くの色紙が公開されてます。




それらは漫画家さん自身によるもの、贈呈された書店さんによるもの、ファンによるものと経由は様々ですが。

公開されなければ、私たちの目に触れることのなかった貴重なもの。

特にサイン会をしない漫画家さんの色紙は、稀少価値があると言えるでしょう。

魂の込められた漫画家の絵。

それは多くの人々に鑑賞されてこそ価値あるものだと、私は考えます。

公開、非公開の考え方は様々でしょうが、有益な情報を共有でき、新規ファンがが増えるかも知れない。

漫画界が盛り上がることを考えると、可能な方は公開されることをおすすめします。



(公開は恥ずかしいけど
 自分のコレクションを見てほしい)

そういう方は、私にそっと教えて下さい
実際、そんな方もいらっしゃいます。

セスタス以外の漫画でもOK。

これをお近づきの印に
仲良くなれたら嬉しいです。

あなたの宝物
私にもぜひ、見せて下さい^^

みゆへのメール

応援する作品がある方は初動売上で
漫画家さん達を応援してあげましょう。


2016.03.29 初回更新
2018.08.09 更新



【関連記事】
技来静也先生の神対応 セスタスの激レアグッズ! サイン単行本 図書カード

応援ブログを続ける原動力となっている、私の宝物。

技来先生ファン セスタス愛読者 ヒロさんの応援記事