本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 拳奴死闘伝セスタス 2章50話 感想


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。




『拳奴死闘伝セスタス』 5巻の表紙 ↑

来たる3月29日(火) 6巻発売!!
拳奴死闘伝セスタス 6 (ジェッツコミックス)

初動売上は作家の立場に影響するとの事。好きな作品がある方は、早期購入で漫画家さん達を応援してあげて下さいね^^

3月4日(金)発売のヤングアニマル嵐
『拳で語れ!』 拡大版、八重樫東選手のインタビューも一緒に掲載されます。こちらも楽しみですね!

『拳奴死闘伝セスタス』
「第2章 第50話 突入」
 技来静也先生のマンガ

『拳で語れ!』
 最強ボクシングライター
 原功さんのコラム

「ROUND 16
 11人の 『日本人』 世界王者」
(イラスト/セスタス&ムタンガ)

――皇帝ネロ開催の闘技祭! 2回戦開始! イオタとムタンガ、「間合い」 の種類の比較が分かりやすく、興味深い。

感情に流されず、慎重で合理的。強くありながら己の強さに溺れず、過信しない。そんな狩人の隙を狙う敏捷な豹、セスタス。

ムタンガのまともな試合がやっと見れ 見かけより骨のありそうな 「獲物」 の仕留めがいありと、戦いを楽しむ様にさえ見える。

セスタス視点に立った、目前に在りながら誰よりも遠い相手という 「距離感」 を表す独白が文学的で美しいと思いました。

さり気ない表現にこそ、技来先生のセンス、圧倒的語彙力、ボキャブラリーの豊かさを感じます。挑む眼が、いい。

腕っぷしに自信のある人は自分の強さを過信する事が、得てして有るものですが。強いけど慎重っていうのがイイです。

「能ある鷹は爪を隠す」。自己主張する訳ではないけれど。過信せず、侮らず、確実に先手を打つ強かさ。かっこいいなぁ。

徐々に高まる緊張感の中、孤高の狩人がセスタスを初めてライバルとして認めていく心の 「揺らぎ」 の描写にも注目です。

追伸
Twitter でセスタスファンの方にフォローされるとテンション上がります! 最近も、熱心な読者の方と出逢いましたよ~。

配布用にコミックを新品購入したいと一生懸命、本屋さんを探し回っている方でした。技来先生は幸せな方ですね。

そんなファンの方に、私も元気とパワーを分けて貰った感じで、とても心強いです。ファンサイト運営の励みになります!

その方は早速全巻揃えファンレター投函。行動の速さに驚かされつつ…自分が応援を始めた頃を懐かしく想い出しました。


『拳奴死闘伝セスタス』 次号!!
ヤングアニマル嵐★第1金曜発売
3月4日(金)発売/4月1日増刊 No.4

【作品の感想はこちら】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「拳奴死闘伝セスタス」 係

拳闘暗黒伝セスタス プレイバック連載
メールフォーム 感想


ローマ関連 DVD。セスタスの
世界観を更に深く楽しめます ↓

ROME [ローマ] 〈前編〉(6枚組) [DVD]
ROME [ローマ] 〈後編〉(5枚組) [DVD]


NERO ザ・ダーク・エンペラー [DVD]


【関連記事】
ファン参加企画★ネロ皇帝闘技祭 予想はこちらへコメントお願いします
(Twitter へお願いします ↑ )
技来語録 ヤングアニマル嵐 巻末コメント 2016年

【ネタバレ注意】 ヤングアニマル嵐 シェイファー・ハウンド 47話 感想
(直筆サイン本 掲載)


0 件のコメント: