本ページはプロモーションが含まれています

【Amazon.co.jp限定】セスタス -The Roman Fighter- Original Soundtrack

管理人miyu
世界史・語学Twitter @cestvsmiyu
フォロー時一言あるとありがたいです

技来静也先生の神対応 セスタスの激レアグッズ! サイン単行本 図書カード


拳奴死闘伝セスタス 6巻
3月29日(火)発売!!



最近フォロー頂いた方が、セスタス技来先生から御返事がきた様です。Twitter は規約で可能となっているので、サイト埋込で紹介させて頂きます。

暗黒伝・死闘伝の激レアグッズ! 1冊サイン本の心遣いも嬉しいですね~。流麗な書体、繊細な画風に、先生の誠実で律義な人柄を感じます。



年末年始からドタバタ引きずり、UPするはネタバレだけ…じゃねぇか! ←自分へのツッコミ(笑) いけませんねぇ、訪問下さる皆様を楽しませねば。己に 「喝」!

コンビライターで相方の東間陽一から、ツイッタばっかやってないで記事書けと怒られてしまいましたの巻(笑)


「自分は好きな時に何度も読み返したいので断然レンタルより新品購入派です! しかし死闘伝はともかく暗黒伝の方は揃えるのにかなり苦労しました!

新品はおろか中古ですらほとんど出回っておらず、出版社にも直接問い合わせましたが在庫切れ。ネットで探し回ってようやく全巻手に入れたときはもう本当に嬉しかったです!

なかなか見つけられず買えない人もたくさんいると思うのでもっと増刷してほしいなぁ。」

「どこ探してもない………高くてもいいから新品欲しくてマケプレ覗いたのに中古だけ………泣ける………セスタスの面白さと流通数が比例してない………辛すぎる………」

「出版元に問い合わせてないと言われてしまいました 一部の巻だけですが 在庫残ってる本屋探しに奔走したいと思います 私もファンレター出す予定です!

こんなに面白いと思ったのは久々です 本当に漫画印刷して欲しい 一巻配り回ろうと思ったのにできないなんて(;_;)」


――私のブログ・Twitter へ寄せられた、セスタスファンの方々の声です。これらの嘆きを目の当たりにすると…切なすぐる。何とも居たたまれないですねぇ(涙)

止むに止まれぬ心境にて、過日、ヤングアニマル編集部のセスタス担当編集さんへ、増刷お願いの手紙を送りました。以前から知ってはいた事なのですが

重版というのは、漫画家さんの意向では為されないのです。重版となると時間・労力・経済、コストや印刷屋さんのスケジュールなど、様々な側面から考えると

容易ではない事と思われますが。先述のようなお声を複数頂いており、出来ますれば、前向きに検討願えましたら有難いとの旨、お願いしたのでした。

今までこのブログでも、何度も言い続けてきた事ですが。応援の手紙をだすときは漫画家さんだけでなく、編集部にも出した方が確実に効果があるのです。

発売日から1週間、1カ月とか、単行本の 「初動売上」 は重要です。漫画家さんの立場、連載作品の今後の展開が決まる、1つの 「指標」 となります。

「決定権をもつ編集部の読者アンケート 漫画家の応援でとても大事です。」 という関連記事(下記)をご一読下さればと思いますm(_ _)m


みんな、好きな漫画家さんへの手紙に視点が行きがちですよね。私もそうでした。でも、そういう事を知ってから、単行本の早期購入を心がける様になりました。

読者アンケートの葉書ももちろん、毎回だしてますよ~。漫画家先生に手紙を届けてくれる担当編集様、責任者の編集長様にも、年賀状とか出してます^^

感謝の気持ちを込めて。自分が文章や絵を書(描)くので、創作しない人よりは創作の苦悩が分かるし、昔、出版関連の末端として仕事していた時期もあり

編集の大変さも未経験の人よりは理解できると思います。ある意味、バランス感覚には恵まれているかも知れないですね。セスタスのクオリティ、完成度で

モブキャラ、背景とか1人で描くって…想像以上に大変な事だと思いますよ。絵・文章・音楽など、無から有を生み出すクリエイティブな作業というのは

ある意味、力技です。机にじっと向かっている様でも、頭脳は物凄いフル回転で動いていると思います。消耗するから、すぐ、お腹空くんですよね (T_T)

技来先生はお1人で執筆されているので、本当に大変だと思います。緻密で独特なタッチ。他の人に任せたら多分、絵が変わってしまうのではないでしょうか。

――お友達が一肌脱いで下さった様ですね。技来先生の神対応、素敵な紹介に感謝。応援の励みになります。有難うございます! 鳥さん?他の動物?

かわいいな~お2人のアイコン^^




――いよいよ、あと1週間!
2カ月前から予約してました!

拳奴死闘伝セスタス 6巻
3月29日(火)発売!!

応援する作品がある方は初動売上で
漫画家さん達を応援してあげましょう。


【作品の感想はこちら】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町 2-2-2
白泉社 ヤングアニマル編集部
「拳奴死闘伝セスタス」 係

金曜更新★無料 Webコミック
ヤングアニマル Densi
『拳闘暗黒伝セスタス』
プレイバック連載中!

メールフォーム からも感想が送れます



【関連記事】
決定権をもつ編集部の読者アンケート 漫画家の応援でとても大事です。

応援ブログを続ける原動力となっている、私の宝物。

技来先生ファン セスタス愛読者 ヒロさんの応援記事

セスタス&技来静也先生のファンの皆様へ


0 件のコメント: